kotoneのザツな日記

ミニマリストを目指すが部屋も体重もリバウンドしてるアラサー女子。雑記中心。実家暮らしのフリーランスです。

ミツバチもアレルギーってあるのかぁ(´;ω;`)

 

 

前回の更新からこんなに間が空くとは…。

 

 

 

 

仕事、仕事、仕事。朝早くから夜遅くまで忙しい日が続いていたが、一段落してホッとしたらなにやら体調不良に襲われました(ノД`)・゜・。

 

 

息が苦しい、喉(胸?)が詰まる、常に緊張している(これから壇上でプレゼン!並みの緊張)、めまいやら動悸やら。

 

 

 

なんかもー大変だった。なにこれ病気!?死ぬかもって恐怖がまた精神的に弱らせていて。

 

 

 

 

なんとか時間作って病院に行き、心電図検査やアレルギー検査も行いました(´;ω;`)

実は仕事でミツバチを扱うことがあるのですが、前回刺されたときの発疹や動悸といった症状が気になっておりまして。

 

 

 

 

結果、ミツバチアレルギー。ついでにハチミツも摂取しないほうが良いとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

ぇぇぇぇぇぇぇえええええええええ!!??仕事になんないやんけ!!!

 

 

 

 

 

なんかもー大変だった(2回目)。夕食後に動悸がして怖かった時があったせいか、食事自体が怖くて怖くて。ご飯が喉を通らない、水を飲むのも怖い、自分で知らないアレルギーがあるかもしれないという恐怖感。

 

 

 

 

 

有難いことに今まで健康だったし、食品表示なんて気にしたこともなかった(´・ω・`)それだけに今回はちょっとまいりました。原材料名にハチミツって表示されてないけどそれは入ってないことになるのか。このお惣菜は下味にハチミツを使っていないとは限らないかもって。

 

 

 

 

いくら頭では「値段の張るハチミツを惣菜で使わんでしょ」って思っても全く食べられませんでした。とりあえず納豆で乗り切った日々~(*´з`)

 

 

 

 

 

抗不安薬を処方してもらったものの、今度はこの薬がクセになって止められなくなったらどうしようとか、咳が出るんだけど薬の副作用じゃないよね!?とかもろもろまた不安で不安で。どう見ても自律神経が乱れまくっとるつらーい日々でした。つづく。