kotoneのザツな日記

ミニマリストを目指すが部屋も体重もリバウンドしてるアラサー女子。雑記中心。実家暮らしのフリーランスです。

捨てたいものリスト!~いつになったら部屋がキレイになるんだか(;'∀')~

・物を探す時間をなくしたい

 

・手帳に予定を書き込みたいが資料に埋もれてる

 

・買ったものがダブった

 

・いい加減キレイな部屋に住みたい

 

 

 

物が少ない家に住みたいと思い片付け始めて早5年。終わりが見えないし、満足するほど処分していく前に物が増えていく。

 

ゴールが見えない断捨離に疲れてきたので「コレが捨てられれば…」と思うものをリストにしてみた。

 

 

 

・小学校から使っている学習机(机を捨てて、新たに机を購入するのがもったいなくて使用中)

 

・柄なんか何でもいいと25年使用してる緑色のカーテン(フック部分が崩壊してきた('Д'))

 

・事業を始めるために集めた資料および見積書

 

・テレビ(リビングにあれば十分だなあ)

 

・母のハンドメイド品(一番キツイ)

 

 ・海外へ行ったことないのに4枚もある外貨コイン

 

 

細かいものをあげていくとキリがないけど捨てようにもしんどいものばかり。なにがしんどいかって、自分は捨てたいのに家族が「もったいない」「まだ使える」「高かったのに…」と言ってきそう><。

 

 

母が私に作ってくれたハンドメイド品。好みも変わるし趣味じゃないのもある。そっと処分しちゃおうかなと思っても何年も経ってから「アレ、どうした?」と聞いてくることがあった。たぶん一番最後に処分。

 

 

 

 

あ、あと最後にこれ、水虫薬!!

 

入院したことがあって、共同のお風呂でもらってしまった(;∀;)

20年くらい前だけど2回再発したー><

 

 

今年こそ完治したい(;∀;)