kotoneのザツな日記

ミニマリストを目指すが部屋も体重もリバウンドしてるアラサー女子。雑記中心。実家暮らしのフリーランスです。

辞書を処分しました

 

 

やっと国語辞書含む辞書類を処分しました。

 

 

高校入学時に購入しました。大学受験以来、ページを開いてもいないと思います(;'∀')

 

辞書、結構好きだったんですけどね。何か調べると、次々とページをめくって眺めていました(勉強からの逃避?)全く身についていませんが(´;ω;`)

 

 

 

ケースがあれば売ることもできたんですが、調べるたびにケースから取り出すのがめんどくせえ!と思って燃えるゴミに出しちゃったんですよね。中身は新品か…?というくらいキレイだったのでもったいなかったです。

 

 

 

 

(∩´∀`)∩<まだ電子辞書が残ってるよ!

 

 

 

インターネットで何でも調べられる。むしろ言葉を調べるほど難しい本を読むこともなくなってきました。脳が衰えてきているのをひしひしと感じる(´・ω・`)