kotoneのザツな日記

ミニマリストを目指すが部屋も体重もリバウンドしてるアラサー女子。雑記中心。実家暮らしのフリーランスです。

今じゃインターンシップは学生に企業の良さをアピールする場なんだって

 

 

すごいね。私が就活の時は学生を見定めるための行事だったのに。

 

 

 

就職氷河期の就活で、なんだか殺伐とした雰囲気の記憶しか残ってません(´・ω・`)書類選考から先に進めない。何を質問したらよいのかわからない。有給は取りやすいかなんて絶対質問するな、働く気があるのかと重箱の隅をつつくように選考から落とす理由ばかり探してるような就活でした。

 

 

 

(∩´∀`)∩<いやいや、それでも優秀な人は決まっていたから!

 

 

 

 

超コミュ障のkotoneが就職できるはずもなく、ぷらぷらしてるうちにいつの間にか自営業とか世の中予測不可ですね('Д')

 

 

 

 

(∩´∀`)∩<いまだに就活時に味わった緊張感を思い出すわー