kotoneのザツな日記

ミニマリストを目指すが部屋も体重もリバウンドしてるアラサー女子。雑記中心。実家暮らしのフリーランスです。

就活がつらくてクサクサしているときに慰めてくれた映画

 

 

 昨日、就活がうまくいかなかった話をちらっと書きました。不登校も引きこもりも経験してきた自分は、到底働く自信もなく、選考から落ちるたびに「自分が企業側でもいらんな」と思っていましたし、実際ハローワークの人からも「良いところないね」言われました。どんだけ。

 

 

 

 

しかし、お金がなきゃ引きこもりもできんのよ(´;ω;`)

 

 

 

 

いつになったら働くんだという家族からのプレッシャーやあたりがきついのなんの。そのような時に観たのがこちら  

 

 

 

 

レンタネコ[DVD]

レンタネコ[DVD]

 

 

 

楽天ではこちら ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

映画とかテレビとかあんまり観ないほうなんですが、荻上直子さんの作品は好きで時々TSUTAYAでレンタルしてました。

 

 

 

猫好きにはたまらん作品ですが、主人公サヨコの複業っぷりに衝撃を受けましたね。収入にはまったく困らず、のんびりとした生活を送っているように見えるけれどサヨコ自身はまわりに人がいないのでちょっと結婚したいかも?ぐらいの、なんていいますかつまり、、、、、

 

 

 

ちょー羨ましい!!!!|д゚)

 

 

 

 

思えば会社員ではなく自営業という道もあるんだなと意識し始めたのはこの作品のおかげですね。複業という方法も。

 

 

 

(∩´∀`)∩<超コミュ障には自営業も苦しいけどね!

 

 

 

 

荻上作品は服装とか小物とか可愛くてツボなんですよね。この作品もついついサヨコの家をじいいっと見ちゃいます。おすすめ。